
あまり得意な分野ではありませんが、歌謡界の大物作詞家 阿久悠さんが亡くなりました。
彼の作詞した歌謡曲は数知れず、昭和のヒットメーカーでした。私もたくさん思い出の曲があります。残念です。
高校生当時この曲を聴いて、こんな大人になりたいと思っておりました。(実際は正反対です・・。)
時代遅れ/河島英五
人の心を見つめ続ける、時代遅れの男になりたい。
おふくろが大好きな曲で、いつも台所に流れておりました。
勝手にしやがれ/ジュリー
池中玄太80キロ 見てました。主題歌もよかったです。
もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
他にも<宇宙戦艦ヤマト><津軽海峡・冬景色><舟唄><また逢う日まで><ブーメランストリート><時の過ぎゆくままに><夏ざかり、ほの字組><サウスポー><青春時代><笑って許して>皆思い出の曲ばかり、挙げ始めたらきりがなくなってしまいます。
良い詩をありがとう、ご冥福をお祈りいたします。